住宅のライフサイクル

東京都世田谷区で住宅の新築工事、リノベーション工事、リフォーム工事、店舗などの設計・施工を手がける川津工務店です。
 
家は新築で若しくは中古物件を購入してからお客様の年齢にあわせて成長していきます。
今回はそんな住宅のライフサイクルを見ていきましょう
 
 

新築

地域に根ざし、世田谷の方々の信頼を得てきた川津工務店があなたにピッタリの新築物件を施工いたします。
夢のマイホームの完成です!
 
 

中古物件+リフォーム

お値段もお手頃な中古物件を購入し、お客様の「ライフスタイル」・「好き」をかたちにしたリフォームを提案・施工いたします。
 
 

築10年

そろそろ住まいの汚れや設備の調子をチェックする時期です。
・水栓器交換
・給湯器のメンテナンス・交換
・キッチンコンロのメンテナンス・交換
・システムバスルームの点検・交換
・内装(床・天井・壁)の部分補修
・クロスの貼替え
などを行うことをオススメします。
給湯器、キッチン、バスルームなどはメンテナンスを行うことにより電気代やガス代がお安くなるケースもございます。
 
 

築15年

設備の取り替え時期です。外壁や屋根なども全体的な補修が必要です。
また、住まいの総点検を行い、本格的なリフォームに備えて、住まいの状態を知っておくことをおすすめします。
・システムキッチン本体の交換
・システムバスルーム本体の交換
・洗面台の交換
・床の全面的な補修
・瓦の全面的な補修
・断熱材の補修
・雨樋の交換
・外壁の補修
 
 

築20年

住まい全体を見直す時期が来ました。
また、ここからはおうちで過ごすことが多くなる時期です。
子供が独立した部屋の階層、バリアフリー化などこれからの暮らしに合わせた住まいにリフォームしましょう。
・部屋のレイアウト変更に伴うリフォーム
・バリアフリー化
・身体への負担の少ない家にリフォーム
 
上記以外にも様々な要因で住宅を見直す時期が来ます。
川津工務店では「工事の完了後も近からず遠からず見守り、なにかあったら直ぐに駆けつける」事を心がけ
小回りの効くプロフェッショナル集団であり、地域密着だからこそ出来るスピード対応で、
どんな時もお客様の快適な住まい作りを全力でサポートいたします。

Recomend articles
おすすめ記事

三宿さくらマルシェ2020 東京都世田谷区

玄関収納の固定棚設置 リフォーム工事 東京都世田谷区

弊社主催 豊かな暮らしのための『家づくり勉強会』2月27日(日)開催

Contact
お問い合わせ

家の建築だけではなく、どんな小さな相談も承ります。
地域に根ざす 「住まいの萬屋」 として貢献しますので、
お困りごとは何でもご相談ください。