足りなくなった収納棚の増設 リフォーム工事 東京都世田谷区

 

東京都世田谷区で店舗工事やリノベーション工事、リフォーム工事を自社設計・自社施工・自社管理で行なっております川津工務店です。

今回のご依頼は木造戸建3階建ての物件で、

納戸に可動棚を設置したい‼️

冷蔵庫横のスペースに棚を設置したい‼️

洗濯機の上に棚を設置したい‼️

食器棚と吊り戸棚の間のスペースに棚を設置したい‼️


棚のみの工事とは言えボリュームのある依頼内容です。

先ずは現地調査をしお客様のご希望をお伺いし、ご予算をお伺いしました。


今回のご依頼に関し予算内に納めるのは厳しいと判断し冷蔵庫横のスペースと洗濯機上の棚は既製品をお勧めしました。

大工や工務店に棚の設置を依頼するメリットとしては設置したい箇所にピッタリサイズで造作する事が出来、無駄な隙間がないよう収納が出来る点です。

量販店の収納だと安いが、サイズが決まっているため中々ご自身で設置まで至らない。

サイズを決められる家具は以外と値段が高くつくので購入を考えてしまう。

などなど色々と迷われる事もあるとは思います。


そんな時はご相談ください。

既製品の購入含めできる限りお客様のご希望に添えるようプランのご提案をさせて頂きます。



納戸の可動棚の設置は予算内に収まるよう安価材をご提案し、食器棚上のスペースはお客様のご希望を反映し、木とアイアンの棚の設置をご提案しました。

食器棚上はリビングから目に入る場所なので、お客様の拘りで木とアイアンでの設置をご提案し、特注ではなく既製品での取付をする事で予算内に収める事が出来ました。



既製品の購入から取付まで、お客様のご希望に添えるようプランをご提案させて頂きます。


お気軽にご相談ください。