中古マンションもより快適な空間に リフォーム工事 東京都杉並区

 

東京都世田谷区で店舗工事やリノベーション工事、リフォーム工事を自社設計・自社施工・自社管理で行なっております川津工務店です。


今回はリフォーム済みの中古マンションをご購入されたご夫婦からのご依頼でした。


計画の段階でお客様はやりたいことが決まっていたので、イメージを奥様がスケッチしてくれたものを頂き(これが非常にお上手でした!)

また使用する建材もお客様自身がショールームに足を運び選んこれを使用したいというこだわりっぷり。

これをやりたいけど予算的にどうか?等の打ち合わせを重ねました。

限りあるご予算に納まるように似たような安価な材などをご提案させて頂いたりとプランも決まったところで着工しました。


工事内容は、

・玄関土間をモルタルに塗替え

・既成の下駄箱を撤去の上、足場板で玄関収納を製作

・既存のペニンシュラ型キッチンに天端を揃えたカウンターの製作。

 カウンターには幅の違うフローリング材を乱張りしました。

・各室のフローリングの上貼り。玄関の廊下床はヘリンボーン貼り。キッチン床はタイル貼り。

・各室の扉の交換。

・部分的に壁・梁の壁紙の貼替。

といったところです。


玄関

BEFORE


AFTER


キッチン


リビング

>施工事例はこちら


玄関収納の足場板の塗装などは工事費を下げるために、ご主人にやって頂いています。

工事費を下げるために、壁紙貼りや造作などは職人でないと難しいこともありますが、塗装はご自身でやってみてはいかがですかとご提案をさせて頂くこともあります。

(決して塗装が簡単というわけではありません!きっちり仕上げるには職人さんじゃないとできません)


工務店に丸投げではなく、自分も作ったという思いがあれば家に対する愛情もひとしおです。

ご自身で苦労して塗った場所がちょっとはみ出たって可愛く見えてきます。


川津工務店では、お客様のご要望を第一に考えどんなことにも柔軟に対応致します。

ご自宅のリフォームをご検討中の方は、何でもお気軽にご相談ください。


川津工務店が手掛けた施工事例はこちら

https://www.kawatsukoumuten.com/works