木軸で作るパーテーションのメリット

 

東京都世田谷区で店舗工事やリノベーション工事、リフォーム工事を自社設計・自社施工・自社管理を行なっております川津工務店です。


今回は渋谷区にある音楽スタジオにて、既存の雰囲気を変えてスペースの有効活用をしたいとのご要望で、木軸パーテーションでのプランをご提案させて頂きました。

オフィス等の置き型パーテーションと違いどんな幅や仕切り方でも自由自在に施工出来、ご自身の好みを反映出来るのが木軸で作る最大の利点です。

設置後塗装等で好みの色味を楽しめるのも特徴です。また今後ご自身で色の塗り替えが出来るのも空間を楽しめる利点だと考えます。

今後棚等の増設をしたい場合も木軸である事で簡単に設置出来ます。


現在は色々なDIY製品がある事により賃貸物件等でも駆体や天井・壁に直接ビス等で固定しなくても強度を保てる事も出来ます。*私達プロもDIY製品を使用しお客様にご提案しております。



自分だけの趣味や寛げる空間作りをしたい方には木軸をお勧め致します。


デメリットとしては間仕切りを変えたい場合移設が出来ない事や取り外しが大変なところです。

壊す事を考えて作らないので長い目で間仕切りの計画がない場合には簡易的な置き型パーテーションの方が良い場合もあります。


弊社ではオフィス等事務所や間取り変更の工事プランのご提案、施工も行っております。

お客様のご希望に沿ったプランのご提案を心がけております。

お気軽にお問い合わせください。


弊社は自社大工の施工になりますので、お客様に大変ご安心して頂いております。

木軸パーテーションや木工での造作のご依頼お待ちしております。


この記事の施工事例はこちら

https://www.kawatsukoumuten.com/works/store/5535