木のぬくもりを感じる和室と廊下の改修 リフォーム工事 千葉県長生群白子町

 

東京都世田谷区で店舗工事やリノベーション工事、リフォーム工事などの設計、施工を行っております川津工務店です。


前回に引き続き千葉県長生群白子町の現場です。今回は和室改修工事と廊下床張り替え工事になります。


工事前にお客様のご要望をヒアリング。代表と設計士が直接ヒアリングする事で的確な工事プランをご提案させて頂きお客様からも大変ご安心頂いております。


工事前の現地調査でも漏水の形跡があった和室の目透かし天井を張り替え、押入れは床壁天井のベニヤ板が漏水により濡れてしまったため、一般的には和室の押入内はベニヤ板を使用することが多いですが、調湿効果もあり、木のぬくもりを感じられる羽目板をご提案させて頂きました。


実は羽目板貼りの壁は新築時に施主様がこだわってリビングなどの壁に使用しています。そういったこともありお客様にも大変喜んで頂けました。

またお客様から要望のなかった畳の表替えもご提案させて頂き施工。結果お客様からも大変喜んで頂けました。


廊下の床には酷い沈みが有り、床材を剥がさないと原因がわからない状態でしたが、昔は捨てコンと言われるコンクリート打設がなかったため土の湿気で床材が沈んだと思われます。

そういった事を現場の職人と代表・設計士の連携で対策案をいち早く現場で実施します。

今回は防湿シートを敷き詰め断熱材を入れる事で対応。

工事内容もお客様に説明する事でお客様からもご安心頂いております。また今回のようなお客様が在宅での工事は自社大工である事で大変ご安心頂いております。


工事も終盤になり現場にてお客様と工事内容のご説明、実施した対策内容などご説明させて頂き、お客様からのご感想もお聞きし大変喜んで頂いた瞬間が工務店冥利に尽きます。


今回の1期工事が完了し2期工事でユニットバスの交換のご依頼頂きましたので、引き続き喜んで頂ける工事プランをご提案させて頂きます。



川津


東京都世田谷区の川津工務店株式会社は、東京都内を中心に神奈川や埼玉、千葉で地域の皆様の理想の暮らしをカタチにします。

お客様のご要望をイチバンに考え、弊社代表・設計士が直接お話を伺うことで、高品質な新築工事、リフォーム工事を実現させます。


当社には20代〜60代までの経験豊富で実力がある職人がそろっており、スキルとノウハウを生かした施工が強みです。

お客様のご希望に合わせ適材適所の作業、新築、リフォーム問わず、どのようなご相談も受け付けております。


思いを引き出す丁寧なヒアリング。各々の技術に長けた職人たち。安心できる施工。決して大きくない工務店だからこそ実現できるスピード感×柔軟な対応×リーズナブルな価格が強みです。


暮らしの未来を支える工務店は、技術・サービス・家づくりへの”想い”でお選びください。