屋根の葺き替え リフォーム工事 千葉県長生群白子町

 

東京都世田谷区で店舗工事やリノベーション工事、リフォーム工事などの設計、施工を行っております川津工務店です。


今回は世田谷からは少し遠いですが千葉県長生群白子町へ屋根の解体へ行ってきました。


一般的に屋根や外壁塗装は10〜15年に一度はメンテナンスの必要があり、放って置くと漏水の原因になります。

雨漏り等起きてからの対処ではなく事前に調査依頼しメンテナンス工事を行う事をオススメ致します。

メンテナンスの工事内容はコーキングの打ち替えや増し打ち、塗装で今後10年〜の膜を付けていくイメージです。

足場を掛けての工事になるので一度に塗装まで行ってしまうお客様が多数です。

漏水が始まると漏水箇所を一つ一つ対処し、鼬ごっこに成り得ません。

今回のように屋根の下地が腐食していると”カバー工法”といった簡易的で安価な屋根葺き替え工事も行えません。

当然費用も嵩み結果出費が増える原因にもなりますので、そろそろ時期だと思われる方は弊社にご相談下さい。

弊社のような工務店に一括発注する事により費用が抑えられるメリットにもなります。長年の経験のある熟練の弊社大工と協力業者さんと協力しお客様のお住まいを全力サポート致します。


弊社へご相談頂いた後の流れは

1 お客様と現地でお打ち合わせし、お客様のご要望をリスニング致します。(出来る限り早めのご訪問を致します)

2 弊社から工事プランをご提案し工事プランの決定をし、お見積もり作成になります。

〜上記までは無料にて行います〜

3 工事日程を取り決め工事開始になります。お引渡しまで徹底して弊社で監理させて頂きます。

4 引渡し後安心して暮らせるようアフターメンテナンスをさせて頂きます。


また今回の現場は雨漏りした和室の改修工事と廊下の床張り替え工事もありお客様が在宅での工事となります。

大工は現場にいる時間が一番多いので自社大工である事でお客様からご安心頂いております。


昔から建築現場では大工が現場にいる時間が長い事から下職さんからの信頼も厚く、大工さん中心に現場は進みます。

綺麗な現場作りや良い住まい作りは”大工さんによって決まる”と言っても過言ではありません。


現場にくる大工さんの車の道具の積み方で大工さんの良し悪しがわかる!(整理整頓出来ているか等)

なんて言われておりますので今後気をつけて見てみてくださいね‼︎w

注:絶対ではありません!


次回のブログもお楽しみください。


川津

------------------------------------

川津工務店ではお客様のご要望に寄り添った適切なプランニング・施工を行っております。

皆様の住まいをより素敵に、より快適に、『住まいの萬屋』として昨日よりほんの少し良い明日をお届けします。