無塗装木材を組み合わせたバーカウンター 店舗改装工事 東京都世田谷区

 

東京都世田谷区で店舗工事やリノベーション工事、リフォーム工事などの設計、施工を行っております川津工務店です。


今回はご紹介するのは過去に施工させていただきました白と木の素材を基調にスケルトン〜店舗改装とその中で設計と職人が特にこだわり力を入れさせてもらいましたバーカウンターです。


㎜単位でデザインされた図面をまずは正確に墨をだし、木の材質、曲がりなどを一本一本確認しこれをまた㎜単位でカット。



数字の計算上、図面では0.何ミリなんて数字も出てきますがそこは職人が現場で調整しながら合わせていきます。



そして墨に合わせてボンドとフィニッシュネイラで(目立たない細い釘打ち)ずれないよう貼り付けていきます。

糸一本の墨を正確に。

手間はかかりますが完成図を想像すると職人のウデの見せ所です!



デザインですが、これ実は塗装なしで木材の素材色だけで作らせていただいております。



現場で木の素材を活かしながらの作業は気が遠くなりそうになりましたが疲れも出てきますが少しずつ完成していく様子を見てお客様の喜ぶ姿を想像するとあと少し!とやる気も出てきます。



カウンター2つで2日かかりましたが完成するとやってよかった!と本当に感慨深いです。

こちらのお店、【キッチン&バー ハハハ】

店長ナパさんの作る料理は色々取り揃えております。お酒をどんどん進めてくれる絶品料理です。


是非行って食べて飲んで下さい。

そして酔いながら完成した店舗も自慢のバーカウンターも是非見てください。


それでは今日もご安全に!


【kitchen and bar ハハハ下北沢】

ADDRESS : 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-33-7芳澤ビル2F

TEL : 03-6804-8987


------------------------------------

川津工務店では

お客様のご要望に寄り添った、

適切なプランニング、施工を行い、

皆様の住まいをより素敵に、

快適な住まい作りに

お力添えできますよう

皆様の『住まいの萬屋』として

昨日よりほんの少し良い明日を

お届けできるよう

日々心がけて参ります。


(はじめての方へ)

https://www.kawatsukoumuten.com/consideration


川津工務店で行った事例はこちらです。

(施工事例)

https://www.kawatsukoumuten.com/works/house?tag=896